40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

Progate3日目 & 休日

8月4日(日)の日記です。

Javascriptのレッスンが午前中に全て終わったので、午後は自宅のPCのセッティングをやっていました。
Windows7

LiveUSBを作成してWindows10 Homeにアップグレード

そのLiveUSBを使って、今度はBIOSから新規にWindows10をクリーンインストール

認証OK

という順番で、無料でまっさらなWindows10に仕上げる事が出来ました。個人的に、OSのアップグレード等を行なう場合はクリーンインストールする派ですので(Macも同様)、気分を一新してWindows10生活に励めます。

Windows10にVSCodeやUnity3D、VirtualBox等を入れてひとまずはセッティングは完成です。Unity3Dはいつの間にかLTS版が出ていたんですね。これは有難いです。

という訳で、

・自宅PC: Windows10 Home
・サブノートPC: Macbook Pro(2012 mid)
・メインノートPC: Ubuntu18.04(レノボ

となりました。WindowsMacLinuxのOS体制で勉強やら開発を進めていきたいと思います。ちなみに、コードを書く際はやはりMacが一番やりやすいですが、ノートPCが重いので、まだまだレノボがメインになりそうです。