40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

Progate6日目 & 『フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」』という本を読んだ感想

8月7日(水)の日記です。

この日は予定があったのでProgateのレッスンは22時以降に可能な範囲で進めました。内容はJavascriptのES5なんですが、すでにES6を学んでおりますので、違いを確認しつつ、どんどん先に進めたいと思います。

また、新たなフリーランス関係の書籍を行きつけのワーキングスペースでお借りし、読んでみました。

高田ゲンキ氏 著書の『フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」』という本です。

f:id:eewano:20190808080831j:plain

で、読んでみた感想ですが、ここまで理想的なフリーランス生活を満喫出来れば最高です。

著者はイラストレーターの方ですが、まだインターネットが発達してない2003年頃から活動し始めている以上、情報も当時は少なかったのだと思います。
その中でベストを尽くしてフリーランスという業種で成功出来たのは凄いとしか言い様がありません。

自分はプログラマーとして頑張るつもりですが、業種は違えど、フリーランスの世界での成功は非常に大きな恩恵をもたらしてくれるんだという希望を与えてくれました。