40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

Progate7日目

8月8日(木)の日記です。

JQueryのレッスンを中心に勉強しましたが、本当にJQueryは便利です(笑)。

アコーディオン」という、クリックによって隠れた文章等を表示する機能もそうなんですが、「モーダルウィンドウ」という機能が凄かったです。というか、モーダルの仕組みがこんなに簡単なものだったという事に今更ながら気付いた事による感動が大きいですね。

今までは、これを実装するのにJavascriptで制御して、JSファイル内に表示させたいhtmlのタグを書くのかな? と思っていたのですが、これで解決しました。簡単に実装出来る事を知れて大満足です。