40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

『HTML5 & CSS3 デザインレシピ集』を読んで

9月16日(月)の日記です。

休日であった為、フリーランスに向けてのスキル取得以外の事をメインにやっていましたが、HTML5・CSS3関連で興味が湧いた本があったのでそれを何日かに分けて読んでいました。
狩野祐東氏 著書の『HTML5 & CSS3 デザインレシピ集』という、非常に分厚い本です。

f:id:eewano:20190917091943j:plain

HTML5とCSS3で何もかも出来る! と思わせんばかりの充実した事例内容で、ただの読み物としても面白かったです。もう、現代ではCSS3だけでもJavaScriptに負けないくらいのアニメーションや様々な表現が出来るんだなと思いました。

とは言っても全ての内容を暗記するというよりは、手元に置いておいて必要な機能の実装が必要になる度にこの本を参考にする、そんな使い方が正しいのかと思います。簡単に言うと、リファレンスですね。

よって、これは是非とも購入しておこうかなと感じました。今後もこの書籍にはお世話になるかと思います。