40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

WordPressの勉強6日目

9月17日(火)の日記です。

『グーテンベルグ時代のWordPressノート テーマの作り方(入門編)』のKindle書籍を2回通しで読み、WordPressでのサンプルサイト作成の要領が徐々に掴めて来ました。
少なくともオリジナルテーマの制作の仕方がおおよそ理解出来たので、いずれは自身のポートフォリオサイトを作れればと思います。

さて次ですが、1冊だけでは心許ないので、今度は同じくエビスコム出版の『グーテンベルグ時代のWordPressノート テーマの作り方2(ランディングページ&ワンカラムサイト編)』というKindle本を学ぶ事にしました。こちらもKindleのみの販売となっております。

f:id:eewano:20190918080317j:plain

仕事をするうえでランディングページの制作は定期的にあると思いますので、今までに経験したランディングページ制作の記憶を蘇らせる上でも、自分に適した本さと感じます(実際は読んでみないと分かりませんが)。

こちらも2回程繰り返し練習してさらにWordPressの知識を蓄えていきたいと思います。