40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

WordPressの勉強8日目

9月19日(木)の日記です。

『グーテンベルグ時代のWordPressノート テーマの作り方2(ランディングページ&ワンカラムサイト編)』のKindle本をコツコツ進めて、ようやくランディングページが完成しました。

実はこの書籍では従来のスタイルでランディングページの制作を行う方法と、最新のグーテンベルクを使ってページ制作する2パターンが収録されているのですが、まだまだグーテンベルク式でのサイト制作には抵抗や反発もあるらしく、現時点での評価は散々の様です。

f:id:eewano:20190920075218p:plain

とは言っても、 WordPress初心者である自分にとってはどっちがやりやすいのかサッパリ分からなかったので、どちらの方が良いとかの判断は出来ませんでした。
何にせよ、もう一度復習はする予定ですので、再度グーテンベルク式で制作する事でまた新しい発見があるかもしれませんね。

下記に完成したランディングページを載せておきます。レスポンシブにも対応済みです。...それにしても、やはりCSS3のGrid Layoutは学んでおく必要がありそうですね(汗)。

f:id:eewano:20190920075606j:plain