40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

ポートフォリオ作成3日目

10月10日(木)の日記です。

ポートフォリオサイトの制作は思った以上に難しいです。やはり1からアイディアを出してWebページを完成させる、これは最初の一歩は非常に大変だという事を身に沁みてます。さてどうしたものか...。

ひたすら唸って考えても時間の無駄ですし(そもそも考える内容なのかも疑問)、停滞したら他の作業をやって気分の一新を図ろうとしているのですが、その1つとして英語の復習をやる事にしています。
とはいっても、現時点で必要なのは英文を読める、プログラムについて説明している英語のWebサイトをスラスラと読める様になる事に絞っています。離すのと書く事は今の自分にとって不要ですので。

とりあえず巷の評判が良かったので、『中学3年間の英語を10時間で復習する本』というのを買って、ちょくちょく読み進めています。

f:id:eewano:20191011082533j:plain

正直、「さすがに中学英語は簡単過ぎたか?」と思いながら読んでいますが、何だかんだ今の自分の英語のスキルを考えると、結構妥当なのかもしれません。
何回か読み終わって良さげだったら、これの高校生版も買おうと思います。