40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

自己紹介サイトの制作

しばらく更新していなかったと思いきや、それでも1週間振りだったんですね。もっと月日が経っているのかと感じちゃいました。
何にせよ、結構な無気力状態であった事は事実ですが...。

完璧ではないですが、ようやく自己紹介サイトが形になりました。

https://eewano.github.io/portfolio01/index.html

今までの練習作品もポートフォリオとして載せて、自画像イラストも多少凝りつつ、レスポンシブにも対応完了です。
BootstrapやGrid Layout等は使用せずに新しい試みで作ってみましたが、それが原因でかなりの時間を要してしまったのも事実です。
得るものもありましたが、それ以上に時間を掛けてしまったのは大きな反省点ですね。

さて、そろそろポートフォリオ作成は一区切り付けまして、本格的に仕事をしようと思います。まずはランサーズやクラウドワークスに登録してちょっとした仕事でも出来そうな案件は取っていこうと決めました。
とはいってもすぐに案件なんて取れる訳は無いと感じますので、引き続き宣伝の為のポートフォリオ作成は継続していくつもりです。

ここからが本番ですね。さらに気を引き締めていきたいと思います。