40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

『東京不穏詩 -Bad Poetry Tokyo-』の映画を観てきました。

今回はプログラミングの話とは異なりますが、先日、ホームページ制作にて関わった俳優さんからのお誘いで、彼が参加する映画を観てきました。

『東京不穏詩 -Bad Poetry Tokyo-』という邦画です。

http://www.imageforum.co.jp/theatre/movies/3126/

映画館に訪れるのは実に5年ぶりくらいなんですが、本当に面白い作品でした。
監督はなんとインド出身の「アンシュル・チョウハン」という方なんですが、ここまで東京の裏や日常のリアルな描写を作れる事に驚きでした。長年日本に滞在しているとの事でしたが、センスの塊とも言える程のクオリティだと思います。主演女優の名前も、その他の俳優の名前も知らない人達ばかりでしたが、非常に観ごたえがあって約2時間、全く飽きる事無く楽しめました。やっぱりプロの俳優の演技力は素晴らしいです。自分には絶対に出来ない世界だなと(笑)。

さらに、実は先日19日は舞台挨拶を行なう日でもあったので、何と出演俳優の皆さんが直接映画館にいらっしゃった為、人生で初めて俳優さんを生で見て話す事になりました。本当に新鮮で興奮する1日でしたね。

ホームページ制作のモデルとなりました俳優、真柴幸平さんとも直接お話し出来まして、出来栄えに関してお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しかったです。デザインも可能な範囲でベストを尽くし、特にレスポンシブデザインについては妥協せずに検証した努力が報われた一瞬でもありました。

ポートフォリオ作成の為にホームページ制作の話を引き受けて下さいました真柴様、そしてデザインやホームページの実装、公開方法やブラウザに検索される為の作業を教えて頂いた皆様、心より感謝致します。

次回のプロジェクトも全力で頑張っていきたいと思います。