40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

Progate2日目

8月3日(土)の日記です。

「Progate」、非常に楽しく学べてます。完全に自分のペースで進める為、理解が早ければそれだけ早いスピードで進められるのは嬉しい限りです。
やはり自分にはProgateがかなり良さげな感じがしますね。

HTML・CSSの初歩のレッスンが一通り終わり、次はJavaScriptの演習に入っています。ES6になってからのJavaScriptを触るのは初めてなので、これまた新鮮な気持ちで楽しく知識を吸収出来ています。

...ですが、学んで終わりにするのは当然、得た知識を枯れさせてしまう事になり兼ねないので、何らかの形でアウトプットしていきたいと思います。

いやあ、やりたい事、やるべき事が次々と出てきました。確かに今は嬉しさが勝っていますが、まだ初歩の初歩です。スタートラインにすら立てていません。日々、精進です。