40代目前の男がフリーランスを目指すブログ

40代目前の男がフリーランスを目指す為の日記です。

ポートフォリオ作成1日目

10月1日(火)の日記です。

2ヶ月に渡って、

これらを学んできました。あっという間に2ヶ月経ってしまった気がします。
そして、それらに関わる書籍も色々と読み、過去に遡ってみたらおおよそ20冊程度の書籍を見てきたんですね。そこそこ駆け足で勉強してきたんだなと感じます。

さて、本日から独自のポートフォリオの制作に取り掛かる為、自己紹介サイトやランディングページのサンプルとなるサイトを確認し、おおよそ候補を絞って早速作業を進めていこうとしたのですが、いざHTML5・CSS3を用いて作ろうとしても、全く先に進めませんでした。

今まで書籍を元に学んできたからコードを書けてきたものの、いざ本番となると全然アイディアが浮かびません。過去の書籍の勉強内容が全く生かせず、完全に思考停止状態です。よって、この日はほとんど何もせずに終わってしまいました...。

その原因のほとんどは寝不足だったと後から気付くのですが、今までの勉強の成果が活かせない事に愕然としました。「今まで何をやってきたんだろうか?」と。

明日から気を引き締めて頑張らなければいけませんね。今度は自分で何もかも解決していかなければいけませんので...。